SSブログ

Have a Nice Day!! Big Screen Concert!! [音楽]

Bon Joviアルバム発売前夜祭ライヴってことで、昨日の夕方には、
もう Times Square の Nokia Theatre 周辺には、長蛇の列になってた。
カメラ・クルーに、NYPDも。

で、その列をうらやみながら、Union Square の映画館に。

やっぱ、映画館でのライヴって初めてだったから、どうなるんだ!?って感じがあった。
ライヴ会場みたいに総立ちになるんだろーかとか・・・・

8時半ぐらいにつき、中に入ると、前座の演奏が流れてた。

9時になると、2人の MC がしゃべり始め、スタート。

そして、しばらくして、"Have a Nice Day" のPV が、流れた。

その後に、Jon、Richie、David、そして、Tico によるアルバム、各曲の説明、
インタヴューが流れ、いろんなファンが歌う(セサミー・ストリートのエルモも歌ってた。)
"Livin' on a Prayer" で、締めて、いざライヴへという流れに。

1曲目に選んだのは、

"Last Man Standing"

新曲(Box Set で出ているとはいえ)の為、リアクションがイマイチな感じ。

そして、2曲目以降は、

"You Give Love a Bad Name"
"Livin' on a Prayer"
"Born to be My Baby"

で、畳み掛けてきた。

その後の曲順は、記憶が定かじゃないけど、

"It's My Life"
"Have a Nice Day"
"Who says You can't go Home"
"The Radio Saved My Life Tonight"
"Raise Your Hands"
"Wanted or Alive"
"Keep the Faith"
"Someday I'll be Saturday Night"
"I'll Sleep When I'm Dead"
"Bad Medicine"

だった。(2、3曲抜けてるような気がする・・・)

で、映画館での音の調整が難しかったのか、最初は、音小さいし、
ベースの音がすげぇー際立ち過ぎていた。

そのうち、ましにはなったけど。。。

で、映画館でのライヴ初体験の感想としては、
なんか、ライヴとDVD で見てるのとの"アイダ"っていうなんか中途半端っていうか、
やっぱ、"アイダ"って感じだった。

で、総立ちになったかっていうと

ならなかった。

やっぱ、みんな初めてだし、どう振舞っていいかわかんないみたいなところもあったと思う。

あと、気になったのは、Richie 

プレーが、前とちょっと変わったような気がした。

もっと、アグレッシブになったと言うか、もっと音が金属的になったというか。。。

曲で言うと、"Raise Your Hands" が、その影響を一番受けて、すごいかっこよく聞こえた。

まぁ、感単にそんな前夜祭ライヴだった。

で、今日、"Have a Nice Day" (アルバム)を手に入れたので、
じっくり聞いて過ごしてみよう、今日は。

 

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)

  • アーティスト: ボン・ジョヴィ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

波多利呂

初ナイス頂き~ました☆彡
by 波多利呂 (2005-09-21 01:46) 

はじめまして。TBありがとうございました。
貴重なライブに参加されたんですね。羨ましいです。
by (2005-09-23 09:47) 

しょこりん

はじめまして。先日はTBありがとうございました(旅行中で気付くのが遅くなってしまいました。申し訳ありません)
私もアルバムを購入しました。リッチーのギターの音、、私も気になりました。
それにしてもライヴに参加ですか!うらやましいです~!
by しょこりん (2005-09-28 20:27) 

Frank_Chelski

ファランさん、遅くなりましたが、コメントありがとうございます。オリコン1位ですね。あの楽曲からすれば当然かもですね。こちらの Virgin Mega Store とかでも週間の1位になってました。 レビューも読ませてもらいました。ほんとに元気にしてくれるアルバムですよね。自分ももう少し聞き込んで、レビューしようと思いますので、よかったらのぞいてって下さい。
by Frank_Chelski (2005-09-29 03:15) 

Frank_Chelski

しょこりんさん、はじめまして。nice! ありがとうございます。やっぱ、Richie の音ちょっと気になりますよね。その辺も含め、レビューしようかなって思ってます。また、のぞいて見て下さい。ちなみに、自分も、Richie の "Undiscovered Soul" は、結構好きなアルバムです。
by Frank_Chelski (2005-09-29 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

One More Day!! Have ..BON JOVI "HAVE A NI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。