SSブログ

ワールドカップ ついに開幕!! [ワールドカップ ドイツ大会]

って、ことで、開幕戦の

ドイツ vs コスタリカ

見ました。

ラームのシュート凄かった。

クローゼのゴール前での巧さも光った。
(ワールドカップと相性いいみたい)

フリングスのミドルも見事だった。


けど、守備陣は、若いからか、心許無い。。。

何度もラインは、乱れ、混乱に陥ってた。


まぁー、攻撃的で面白いとは思った。


FIFA によれば、クローゼが、この試合のマン・オブ・ザ・マッチらしい。

けど、本当のマン・オブ・ザ・マッチは、

フリングスじゃないかと思ってる。

あのミドルだけじゃなく、中盤の底で、最終ラインのフィルターとしてよく機能していた。

彼が、いなければ、ドイツのゴールは、もっと割られていただろう


あと、ラームのあの機をみたオーヴァーラップもけっこう気に入った。


明日は、イングランドの初戦、楽しみだ。

 

グループ A の行方はコチラ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

りさ

こんにちわ!
ついに始まりましたね~。
イングランド、初戦はどんな闘いを見せてくれるのか
とても楽しみです!
by りさ (2006-06-10 19:15) 

Frank_Chelski

>りささん
楽しみですね。
まず、難敵パラグアイですね。

ランパードが、やってくれるでしょう。
by Frank_Chelski (2006-06-10 21:41) 

カオル

いよいよだねー。
せっかくスカパー入ってスポーツ系チャンネル全契約状態なのに、ただいまマンションの外壁工事中で衛星受信に難が・・・。日本戦しか見れそうにない。
うちの会社もオフィシャルスポンサーなんで、記念にフェイスペインティングキットをもらいました。応援するぞ~。
by カオル (2006-06-10 23:53) 

Frank_Chelski

>カオルさん

外壁工事で見れないなんて。。。

日本戦、明後日だね。
こっちは、朝9時からなんだよ。
それでも、飲みながら応援するよ。

明日は、自分たちでもサッカーするよ。
やっぱ、見てるとやりたくなるからね。
by Frank_Chelski (2006-06-11 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。