SSブログ

サッカー あの人はいま(フランス人編) [サッカー一般]

先週末、1年ぶりにメジャー・リーグ・サッカーを観に、Giants Stadium に行って来た。

NY/NJ Metrostars vs D.C. United

驚いたことにけっこー人が入っていた。

1年前は、スカスカ だったのに。

試合内容は、お世辞にも高いとは言えないので、省略。

そんな中で、お目当てがこの試合にはいました。

 

元フランス代表

 

インテルに在籍経験あり

 

昨季までは、中田が移籍した Bolton に在籍

 

そう、ユーリ・ジョルカエフ です。お目当ては。

↑↑↑↑手前の赤い方↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

いま、NY/NJ Metrostars にいるんです。

FW 及び MF 登録で。(この試合では、セカンド・トップぽかった。背番号は、10)

この試合で、1アシストして、

9得点、7アシスト(ともにチーム内2位)を記録している。

まぁー、そんなに運動量はなかったようだったけど、時折見せるパスは、
他の選手とちょっと違って見えた。(ちょっと、バイアスかかってるかも。)

それよりも、もっとすごかったのが、相手チームのお目当て選手の

フレディー・アドゥー

そう、14歳で、プロになったヤツだ。

やっぱ、ただものではなく、"このなかでは" 際立っていた。


今回、試合内容のショボサ(ちなみに1-4で、NY/NJ Metrostars の負け)より、


 

観客のショボサ

演出(!?)のショボサ

である。

 

まず、観客は、ハッキリ言って、試合を観に来てるヤツが少ない。
席にじっと座っていない。
ピクニックの延長みたいな感じ。

あっちが立ったら、こっちも立ち、そんで、いっぱい食べ物を抱えて戻ってくる。

全然、観てねぇー。

落ち着きのなさったら、ありゃしねぇー。

イライラときた。

やっぱ、点数の変化が少ないスポーツは、アメリカには馴染まないのか??
って思ってしまうほど。

これは、人が入ることによってわかってきたところだと思う。去年はこんなに観客はショボクなかったのに。

で、あと、アメリカスポーツにありがちな過剰な演出 or スポンサー提供に絡めたゲーム。

イニングとイニングとの間でやる MLB とかでやる分には、いいと思うが、サッカーでやられると
邪魔で邪魔でしょうがない。

展開してんのにもかかわらず、スポンサーのクーポンが当たるゲームの説明とかしやがって。

あと、アメフトみたいにいちいち

"オフ・サイド" だぁー

"イエロー・カード" が出ただぁー、

観たらわかることをいちいちおっきなアナウンスで、それもプレーが始まってても言いやがるから、


最悪。

 

ここでもイライラっときた。

 

こーいう観戦方法と演出方法は、やっぱ、プレーが頻繁に止まる野球とかアメフト用なのに、
なぜ気づかないのか??

それともアメリカ人にはこれでいいのか??

サッカーじゃなく、アメリカン・サッカーだった。

イライラっとしてちょっと思った。

 

ユーリ・ジョルカエフ は、どう思ってんだろー??

 

なんかかわいそうな気もした。

↑↑↑↑イライラっでブレブレ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なんなら J で。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kenta-ok

ジョルカエフは、この人に似ていませんか?
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-09-24-1
by kenta-ok (2005-10-05 00:46) 

Frank_Chelski

似てますね。。。髪の具合から、目、あごまで。。。
by Frank_Chelski (2005-10-05 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BON JOVI "HAVE A NI..初体験 in an elevator!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。